生まれ変わっても2人は一緒・・・ブライダルコレクション”オヒアレフアリング”レザンジュハワイアンジュエリー大阪店スタッフブログ☆
ALOHA!🌴
皆様こんにちは😊レザンジュ大阪店の小林です!
「レザンジュ」+「ミスアロハフラ」コラボレーションジュエリーの記事は読んで頂けましたでしょうか?✨
とうとう完成し、素敵な仕上がりに店頭スタッフも感動しています!👏
凛と咲いたレフアの花が強く美しいモチーフで・・・✨
早く皆様にも直接見て頂きたいです❤
こちらのモチーフとなっております「オヒアレフア」はハワイの神話としても語り継がれています。
オヒアという若者に恋をした火の女神ペレの神話です。
オヒアにはすでにレフアという恋人がおり、2人はとても仲が良く、女神ペレの想いは届きません。
自分の想いを拒まれたために、怒ったペレは彼をオヒアという木に変えてしまいます。
最愛の彼がオヒアの木となってしまい、悲しみに暮れる恋人レフアを見てかわいそうに思った神々が、彼女を赤い花に変えオヒアの木に咲かせる事にしました。それがレフアの花です。
姿がかわりましたが、再び2人は共に居ることができるようになりました。
そのためオヒアレフアはそれぞれ木と花に名前があるのですね。
(オヒア=木、レフア=花)
ハワイでは「レフアの花を摘むと雨になる」と言われています。
オヒアとレフアが離ればなれになって涙を流すからだそうですよ(´ω`❤)
どんな事があっても、生まれ変わっても2人は一緒。
深い愛のメッセージが込められているのですね♡
この神話をイメージに誕生したレザンジュのブライダルコレクションがあります。
「オヒアレフア」リングでございます。
リングの表面にはデザインがなく、高度な職人技により内側にデザインを刻んでいます。
シンプルなので職業問わずつけて頂きやすく、プラチナやゴールドと素材の美しさが目を引きます。
「ハワイアンジュエリーをいつも身につけたいけど目立つ彫りは仕事でつけれなくて・・・」
とおっしゃるお客様のお声たくさんお聞きしますが、こちらでしたら彫りに込めた想いや願いを大切に内に秘めてお使い頂けますね✨
素材や色も選べて、石も留められるのも魅力の一つですよ♪
(※シルバー素材には適応していません)
それでは皆様本日も素敵な1日をお過ごし下さい🌺
(※ハワイ州当局は、ハワイ島で深刻化しているオヒアの樹に発生している樹木の病気の感染の拡大を防ぐため、病気が拡大しているハワイ島以外への場所へのオヒアの樹の持ち出しを、全面的に禁止する法案を成立。ハワイ島ではオヒアの樹の病気感染が深刻化しており、昨年の8月より、緊急対策として、オヒアの樹の島外持ち出しが禁止となっています。対象はオヒアの花、葉、茎、小枝、挿し木、敷きわら、廃棄物、木くず、樹、丸太、そしてオヒアが混入している土などが含まれています。)
◆◆レザンジュ公式フェイスブックページ♪お気軽にいいね!お願いします◆◆
>>フェイスブック公式ページ<<