レザンジュオーダーコレクション🌺 ~その2~

ALOHA~~🌈

本社のある東京のお天気は、今日はとっても気持ちの良い1日でした☀

しかし明日からは一気に気温が下がるそうです。。。😲💦

気温差に皆様お気を付けくださいませ~✨

 

今日はレザンジュコレクションの”その2”をご紹介です♡

【Ohia Lehua(オヒアレフア)】

リング表面にデザインが無く、裏側にデザインを施したリングです。

ハワイアンジュエリーでマリッジを作りたいけど、職場では目立つリングは身につけられない、、、

という方にも!つけて頂きたいという想いから誕生したリングです😊

コレクションの名前になっている「オヒアレフア」には神話があります。

ハワイの代表的なお花でもある「レフア」。

火山の女神ペレの化身と言われているハワイ島の島花です。

オヒアを幹の名前、レフアを花の名前とされ、古くからハワイの人々には神聖なものとされています。

溶岩の流れた所に咲く花でもあり、とても生命力が強い花です。

 

<神話>

オヒアという青年と美しい女性のレフア

ふたりはとても愛し合っていました。

しかしある日、女神ペレがオヒアに一目惚れをしてしまいます。

なんとか自分のものにしようとするのですが、レフアを大好きなオヒアはその恋を断りました。

それに怒った女神ペレは、オヒアを木に変えてしまったのです!!

レフアは深く悲しみ毎日毎日泣いていました。

それを見た女神ペレは反省をし、ふたりがずっといられるようにと、レフアをその木に咲く花に変えたのです。

再び一緒になったオヒアとレフアは永遠に愛しあうことができるようになりました✨

 

今でもレフアを摘むと雨が降ると言われているそうです。

それは、また離れ離れになってしまうレフアの悲しみの涙だと言われています。

 

素敵なお話ですね✨

 

 

「何度生まれ変わってもふたりは一緒」という”オヒアレフア”の神話からイメージされたデザイン。

ふたりだけの秘密に内側に彫りを施したリングが誕生しました😌

 

リング表にダイヤモンドをお留めしてありますが、ダイヤモンド無しでももちろん承っております。

ダイヤモンドにご興味のある方は、大きさをお選びいただけますので、詳しくはお問い合わせください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます🌺

Mahalo nui loa🤙🌈
(どうもありがとうございます🤙🌈)

 

◆◆レザンジュ公式フェイスブックページ♪お気軽にいいね!お願いします◆◆

◆◆レザンジュ公式インスタグラム◆◆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. マリッジリングのご紹介💒✨
  2. レザンジュ町田店11th Anniversary!!!
  3. 約19カラットのピンクダイヤモンド!?【名古屋店スタッフブログ】…
  4. 素敵なお写真を頂きましたのでご紹介させていただきます😊
  5. 【ミスアロハフラ2016コラボレーションジュエリー】デザインと込…
  6. 毎月1日はHappyDay!町田店限定SETのお知らせ☆★
  7. 4月の誕生石ダイヤモンド❤️【大阪店】
  8. 今日から7月ですね🎋
PAGE TOP